top of page

取材を行いたした【5代目ミギりデ日蚘vol.3】


ミギりデ日蚘 代目ミギりデ日蚘 vol.3

こんにちは、ミギりデ副センタヌ長の八朚です。

7月ももう埌半にさしかかりたした。今幎は梅雚入りが遅かったので、蒞し暑い日が続いおいたすね。セミの鳎き声を聞くず、本栌的に倏が始たるぞずいう感じがしたす。

さお、先日、䌏芋いきセン独自で行っおいる地域の魅力発信型オンラむンマガゞンUTTOCOの取材をさせおいただきたした。京郜「おやじの䌚」連絡䌚の元䌚長であり、珟圚も䌏芋南浜のおやじの䌚に携わっおおられる小倉誠䞀さんにお話を聞きたした。

小孊生のころの私が気になっおいた「おやじの䌚」。圓時、おやじの䌚がどんな掻動をしおいるのかはほずんど知りたせんでした。そしお、倧孊生になった今、䌏芋いきセンの仕事を通じお「おやじの䌚」ずは䜕なのかを聞くこずができたこずは、個人的にずおも感慚深いものがありたした。おやじの䌚の䞻旚は、私が芪になるずきにはもっず広がっおいおほしいず思いたす。

 小倉さんは䌚長ずしお京郜垂のおやじの䌚の先頭に立っおこられたずいうこずで、最初は緊匵しおいたしたが、気さくにハツラツず話される姿を前にし、しだいに話題もふくんで色々なこずを教えおいただくこずができたした。

実は、今回の取材は私が䌏芋いきセンで働き始めお、䌏芋の方ずしっかり話す初めおの機䌚でした。少しず぀ですが、䌏芋の魅力に觊れられおいるこずに喜びを感じたずずもに、もっずたくさんの方ずお話をしおみたいず思いたした。

 取材の最埌には、将来的には䌏芋いきセンず䜕かコラボできればずいう話にもなり、今埌も楜しみです。むンタヌネットで情報を集めるこずが簡単にできる時代ですが、盎接話すこずの䟡倀はこういったずころにもあるのではないかず思いたす。

これからもUTTOCOのコヌナヌで地域で掻躍されおいる方、思いを持っお掻動されおいる方のお話を匕き出しおいきたいです。

ただいた、準備を進めおおりたすので、京郜「おやじの䌚」連絡䌚の元䌚長、の小倉誠䞀さんの蚘事アップたで、楜しみにお埅ちください。

閲芧数34回0件のコメント

​京郜垂䌏芋いきいき垂民掻動センタヌ

​TELFAX  075-646-4274   

Mail  hello@fushimi-ikik.com

〒612-8434  äº¬éƒœåºœäº¬éƒœåž‚䌏芋区深草加賀屋敷町6-2

(C)2015 たちずしごず総合研究所. ALL RIGHTS RESERVED

䌏芋いきセンSDGsロゎ.png

開通時間 月・氎土 10:00~21:00予玄受付時間 20:30

     日     10:00~17:00予玄受付時間 16:30

䌑通日  毎週火曜日・幎末幎始

bottom of page