top of page

利用団体紹介 この指と~まれ!Vol.35

スポーツの楽しさを知ってもらうために、子どもを対象にしたスポーツ教室を開催されている「Academic & Sports」さん。運動が苦手な子も、みんなと一緒に練習することで、楽しく身体を動かしている姿がとても印象的でした!

今回は、子どもたちに寄り添い、運動を教えておられる指導者の木村さんにインタビューさせていただきました。

====================

団体名:総合型スポーツクラブAcademic & Sports

活動人数:12人

活動日:月曜日 16:00~19:00

活動場所:伏見いきいき市民活動センター 集会室 または 会議室305

持ち物:動きやすい服装、上履き、飲み物

連絡先:090-9695-0075(代表 木村奨吾さん)

075-285-5266(事務所)

====================

Academic & Sportsさんは、野球やサッカー、ダンスなどのさまざまなスポーツ教室を開催されています。伏見いきいき市民活動センターの集会室では、リズムダンスや体感運動、器械運動をされており、子どもたちの運動力向上に取り組まれています。


木村さんは活動を通して、子どもたちが少しでも成長することを何より大切にしていらっしゃいます。


最近は、休みの日に外で遊ばず、室内でゲームをする子が多いため、自発的に運動をしたくなるように工夫をされているそうです。「日々の活動を通して、様々なことができるようになっていく子どもたちの姿を見られることが嬉しいです」と話してくださいました。


運動することに対して苦手意識を持っている子どもたちが、活動を通して「できた!」という体験を得ることで、運動することへの自信を持ってほしいと仰っていました。


運動するきっかけや運動に対する苦手意識の克服、運動能力の向上を目指して、Academic & Sportsの皆さんと共に、身体を動かしてみるのはいかがでしょうか?


閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【非常勤スタッフ・学生スタッフ募集】

伏見いきセンは、学びと気づきの力で地域課題解決をめざす「コミュニティラーニングセンター」を目指しています。現在一緒に働く非常勤スタッフ、学生スタッフを募集しています! ==================================== <採用> 有限責任事業組合まちとしごと総合研究所 <勤務地> 京都市伏見いきいき市民活動センター (京都市伏見区深草加賀屋敷町6-2) <仕事内容> ①伏見の

bottom of page