• 伏見いきいき市民活動センター

伏見のごはんやさん応援  hokkaido 高田家さん

最終更新: 7月1日

新型コロナウィルスにともない、お店での飲食ではなく、テイクアウトを始められているごはんやさんがいくつもあります。そのような伏見の飲食店さんのお力に少しでもなればと、センタースタッフが実際にテイクアウトしたごはんやさんを紹介していきます。


第11弾は、伏見桃山駅のすぐそばにある「 hokkaido 高田家」さんです。


今回いただいたのはMIX弁当。MIX弁当の中には、鶏ざんぎ(唐揚)とカニクリームコロッケが入っていました。鶏ざんぎは、お弁当でも変わらずカリカリの状態で、とても美味しかったです。カニクリームコロッケは、特大で、コロッケの中にも外にもカニクリームがいっぱいですごい満足感でした!白米とパンのどちらにもマッチして食べることができ、最後まで満足感のあるお弁当でした!


今後も少しずつですが、伏見のごはんやさん情報を投稿していきたいと思います!微力ですが、伏見のみなさんのお力になれると嬉しいです。



​京都市伏見いきいき市民活動センター

TEL&FAX  075-646-4274   

Mail  hello@fushimi-ikik.com

〒612-8434  京都府京都市伏見区深草加賀屋敷町6-2

(C)2015 まちとしごと総合研究所. ALL RIGHTS RESERVED

開館時間 月・水~土 10:00~21:00(予約受付時間 ~20:30)

     日     10:00~17:00(予約受付時間 ~16:30)

休館日  毎週火曜日・年末年始