• 伏見いきいき市民活動センター

Rode of いいね!第13回

更新日:4月30日

早速、「いいね!」を計測しましょう。 今回は1月16日~1月31日までの投稿です。 「いいね!」→164、「超いいね!」→77×2=154 2つを足して、、今回は318いいね!いただきました。いつもありがとうございます。 という事で今回は、十石船乗り場を過ぎたあたりから、ゴールの伏見港公園に向けて318m歩いていきます。


橋を渡ったさきにある長建寺は、中国風の大門があり迫力があります。横の道をしばらく進むと中書島商店街にぶつかります。北に向くと地元の方から愛される、「中華料理 揚子江」が。「はやい・うまい・やすい・おおい」の4拍子揃ったお店です。皆さんに美味しそうな写真をお届けしたいのは山々ですが、ゴールは逆方向なので、南に進みます。 (ロケが)平日だったので、人通りは少なかったですが、新旧のお店が入り混じり味のある商店街です。

中でも「おこぶ 北淸」は、創業100年以上の老舗昆布屋さんで、昆布の出汁が効いたお料理と伏見のお酒が素敵な空間で楽しめます。過去、当センターのイベントでもお世話になり、スタッフも良く行くお店になっています。おススメです。

さらに進むと昭和モダンな建物の「新地湯」があります。ザ・銭湯という感じで味のある銭湯としてファンも多いです。 中書島駅では、坂本龍馬がお出迎えしてくれました。駅を過ぎると電車の向こうにゴールの「伏見港公園」がちらり。。


次回はこの踏切を渡るところからです。 残り2回でちょうどゴール出来そうです。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。 引き続き、「いいね!」、「超いいね!」をよろしくお願いいたします!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示