top of page

ガーデニング始動!


本日より、高齢者ふれあいサロンのお庭でガーデニング活動がスタートしました!

少しではありますが、お花は咲いていたのですが、「本格的にお花いっぱいのお庭にするぞ!」ということで頑張っていきます。

本日は、土を耕し、朝顔のタネまきをしました。

いい天気で暑かったため、日陰に隠れたり、休みを途中でとったりしながら行いました。

まだまだこれからの段階ではありますが、こつこつとやっていきます。

また、高齢者ふれあいサロンに来てくださっているシニアの方も参加してくださいました!

日頃からガーデニングをされている方もいらっしゃれば、初心者という方もいてさまざまです。

みなさんにアイディアをいただきながら、一緒に実施していきます。

ご興味のある方がいらっしゃれば、ぜひお気軽に高齢者ふれあいサロンまでお越しください。

(活動日は写真をご覧ください。日常的にお世話をする方も募集していますので、お気軽にどうぞ。)

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page