top of page

JVCCに参加してきました!


3月2日、3日と大谷大学で行われた「全国ボランティアコーディネーター研究集会2019」に参加してきました

!伏見いきセンのメンバーも実行委員会として運営に携わりました。

全国ボランティアコーディネーター研究集会 (JVCC) は、 毎年様々な活動分野・団体のコーディネーター及び関係者が実行委員会を組織し、ボランティアコーディネーションの価値を追求しています。

今回は、『ボランティアはコマじゃない 今こそレジリエンスが試される』と題しての開催です。

若者、防災、福祉、教育、ボランティア、シニアなどさまざまなジャンルの分科会が開かれているなかで、伏見いきセンスタッフは取り組みをどう評価していくのか、という分科会の開催をしました。

また日頃の伏見地域から見えてくることや、それぞれの興味関心などから分科会に参加しました。

ここでの学びやつながりをセンターの運営や次年度の事業などで生かしていきたいと思います!

閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page