top of page

集まれ!ふれあい子どもひろば!


藤森学区社会福祉協議会のみなさんがふれあい子どもひろばを開催しました!

今年の1月から実施されています。

今月はカレーライスを学区社協のみなさんが作ってくださり、それをみんなで食べました!

作ってくださっている間は、Ryu-SEI GAP「まなサポ+1」の学生が子どもたちとトランプをするなどして過ごしていました。

トランプで遊んでいるときは、夢中で静かな子どもたちでしたが、カレーのいい香りがし始め、完成するとテンションもあがり、もりもり食べていました。

センターのスタッフもちゃっかりおすそ分けしていただき、美味しくいただきました!ありがとうございました。

子どもたちの中には、いつも高齢者ふれあいサロンに遊びに来てくれる子どもたちもいました。

さまざまな場面で子どもたちの元気な姿がみれることは嬉しいですね。

3月も23日(土)11時〜13時で開催されます。 次のメニューはたこ焼き!こちらも楽しみにです。

閲覧数:113回0件のコメント
bottom of page