• 伏見いきいき市民活動センター

子ども事業まもなくスタート!


昨年度も実施しました、地域の小学生を対象とした地域を学び、地域をもっと好きになるプログラム「Localship Education program」が今年度も8月よりスタートします!

今年度も変わらず、地域のよさや魅力にふれることのできるイベントを考えています。第1回目の8月18日(土)は"漢字"をテーマにしたイベントを実施します。成り立ちや部首について学びながら、最後は自分で創作漢字を作ります!みんなが作った漢字を読むことができるかな。

参加者もまだまだ募集中です!ぜひ、みなさんお誘い合わせのうえ、ご参加ください。また、当日ボランティアも募集しています!少しでも気になるという方は、センターまでご連絡ください。


21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏のリバウンド防止徹底期間のお知らせ

市民の皆様、京都市からのお願い 多くのみなさまのご理解、ご協力で、京都市域では、7月12日からまん延防止等重点措置が解除されています。 しかし、感染力が強いデルタ株が国内で広がっていることや夏に向けて人の動きが活発になることにより、感染再拡大が懸念されます。 今一度、ご自身とご家族、大切な人の命と健康を守るため、市民のみなさまひとりひとりが感染防止対策の再徹底をお願いします。 京都府における「感染