• 伏見いきいき市民活動センター

子ども事業まもなくスタート!


昨年度も実施しました、地域の小学生を対象とした地域を学び、地域をもっと好きになるプログラム「Localship Education program」が今年度も8月よりスタートします!

今年度も変わらず、地域のよさや魅力にふれることのできるイベントを考えています。第1回目の8月18日(土)は"漢字"をテーマにしたイベントを実施します。成り立ちや部首について学びながら、最後は自分で創作漢字を作ります!みんなが作った漢字を読むことができるかな。

参加者もまだまだ募集中です!ぜひ、みなさんお誘い合わせのうえ、ご参加ください。また、当日ボランティアも募集しています!少しでも気になるという方は、センターまでご連絡ください。


21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

センターからのお知らせ 令和3年5月1日(土)の貸館受付抽選会について

いつもセンターをご利用いただき、ありがとうございます。 毎月1日に開催しております、貸館受付抽選会ですが、令和3年5月1日(土)は緊急事態宣言に伴うセンター休館期間のため実施を中止いたします。8月分の貸館受付抽選会の実施日時は、緊急事態宣言の状況を含み判断いたしますので、現時点では未定です。 令和3年5月10日(月)には、HP・SNSにて抽選会実施日を更新いたします。 ご利用のみなさまにはご迷惑を