top of page

【利用団体紹介 この指と~まれ!】Vol.20

更新日:2020年3月18日


独特の見た目と最高の音楽で、見る人を楽しくさせてくれるblack saxのみなさん。そんなみなさんの思いや音楽に触れたいと思い、インタビューに行ってきました!

======================================

団体名:black sax

活動場所:伏見いきいき市民活動センター 別館集会室101

連絡先:blacksax2016@yahoo.co.jp

ホームページ:http://office-soundcrew.com/blacksax/index.html

======================================

「妊娠、子育て、仕事などで、夢を諦めてほしくない!」という思いを伝えるため活動しているblacksaxのみなさん。自らが趣味を本気で楽しむ姿を通して、参加者にその想いを伝えようとしているそうです。なんと、メンバーの一人はこの思いを行動で伝えようと、ご自身が妊娠している時や出産後も、練習や演奏会に積極的に参加していたそうです。

「一回一回お金をいただいている気持ちで舞台を作り上げる。」という団体のコンセプトのもと活動しておられ、音楽に対して真剣に取り組んでいるため、よくメンバーの間で熱い議論が交わされるそうです。black saxさんは自らの団体を「音楽のちんどん屋♪」とおっしゃっていましたが、楽しさの追求だけではなく、頂いた演奏時間をめいっぱい真剣に楽しく作り上げようとする姿勢が、お話を通して伝わってきました。

最後に今後の夢についてお尋ねしたところ、「還暦のおばあちゃんチームを目指して、子育て世代~おばあちゃん世代にむけて、活動を通して諦めない姿を伝えていきたいと思います。」とおっしゃっており、black saxさんの一貫した思いに触れてインタビューを終えました。

熱い思いのこもった演奏、カラフルでコミカルな見た目、趣味を趣味で終わらせない、そんな姿勢で活動されているblack sax さんの演奏会に、あなたも是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

======================================

【演奏会情報】

時間:2018/7/28(土)18:00~18:30

場所:川岡小学校夏祭り(京都市西京区)

時間:2018/8/5(日)16:20~16:40 

場所:梅屋自治会館夏祭り(京都市上京区) etc.

======================================

閲覧数:151回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page