top of page

まちまっちんぐvol.1無事終了!


とても暑い日でしたが、『まちまっちんぐvol.1みりょく発見まちたんけん!』が終了しました!

子どもたちに「竹田の火の見櫓」「東高瀬川」「サロン前の大樹」「機関車の標識」などについてレクチャーさせてもらいました!

たくさんの子どもが参加してくれたんですが、レクチャー内容に対する反応は様々でした。

まちあるきが終わって振り返りの時間で、子どもに「このまちについてもっとよく知れた?」と聞くと元気に「うん!」と返してくれましたし、「前より、まちが好きになった!」と言う声も聞こえてきました。

まちを好きになってくれたこともとても嬉しいのですが、やはり、子どもの笑顔が一番原動力になります!この勢いで次の企画も頑張っていきたいです!

とても暑い日でしたが、子どもにもスタッフにも熱中症やけがはなく、無事子どもと大学生の笑顔の中終わる事ができました!!

今後も伏見いきセン子ども事業では、地域愛着をテーマとした企画を行っていきますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page