top of page

地域×利用団体マッチング 『ふしみむすぶっく』完成

更新日:2023年7月26日


今年度より、伏見いきいき市民活動センター利用団体さんの得意を活かし、地域の新たなつながりを目指す事業を展開しています。

今回、当センター利用団体さんが地域のみなさんと共にできる活動を掲載している『ふしみむすぶっく』を作成しました。掲載内容として、ヨガや将棋、バスケットボールなど利用団体さんと共に活動を行う「体験型」、音楽や殺陣、ダンスなど利用団体さんが披露する「発表型」があります。





\ 「ふしみむすぶっく」おすすめポイント /


① 利用団体へのヒアリングをもとに作成!

1団体ずつ丁寧に窓口で活動への思いや様子についてお聞きしました。アンケート等ではわからない、利用団体さんの魅力をセンタースタッフが独自に表現しています。ぜひ、ご覧いただき、利用団体のみなさんの魅力を感じていただけると嬉しいです。


② マッチングまでのながれをわかりやすく記載!

「依頼したい」となった際のながれを冒頭に記載しており、次の一歩が踏み出しやすくなっています。また、安心して、ご相談いただけるようにセンターが出演交渉や日程調整等を行います。イベント当日までセンターがしっかりサポートします。


③ 「体験型」と「発表型」2つのジャンルから選択可能!

利用団体さんと地域のみなさんが一緒にできる「体験型」もあることで、選んでいただく内容や今後の活動の幅が広がります。新しく何か始めたいと思っておられる方には、ぜひおすすめです。



地域でのイベント内容をお考えの際やゲスト探しの際に是非ご活用ください!!

気になる内容やご質問については、お気軽にセンターまでお問い合わせください。



2022年度】ふしみむすぶっく
.pdf
Download PDF • 1.73MB











閲覧数:215回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【非常勤スタッフ・学生スタッフ募集】

伏見いきセンは、学びと気づきの力で地域課題解決をめざす「コミュニティラーニングセンター」を目指しています。現在一緒に働く非常勤スタッフ、学生スタッフを募集しています! ==================================== <採用> 有限責任事業組合まちとしごと総合研究所 <勤務地> 京都市伏見いきいき市民活動センター (京都市伏見区深草加賀屋敷町6-2) <仕事内容> ①伏見の

bottom of page