• 伏見いきいき市民活動センター

地域×利用団体マッチング 『ふしみむすぶっく』完成

更新日:11月3日


今年度より、伏見いきいき市民活動センター利用団体さんの得意を活かし、地域の新たなつながりを目指す事業を展開しています。

今回、当センター利用団体さんが地域のみなさんと共にできる活動を掲載している『ふしみむすぶっく』を作成しました。掲載内容として、ヨガや将棋、バスケットボールなど利用団体さんと共に活動を行う「体験型」、音楽や殺陣、ダンスなど利用団体さんが披露する「発表型」があります。





\ 「ふしみむすぶっく」おすすめポイント /


① 利用団体へのヒアリングをもとに作成!

1団体ずつ丁寧に窓口で活動への思いや様子についてお聞きしました。アンケート等ではわからない、利用団体さんの魅力をセンタースタッフが独自に表現しています。ぜひ、ご覧いただき、利用団体のみなさんの魅力を感じていただけると嬉しいです。


② マッチングまでのながれをわかりやすく記載!

「依頼したい」となった際のながれを冒頭に記載しており、次の一歩が踏み出しやすくなっています。また、安心して、ご相談いただけるようにセンターが出演交渉や日程調整等を行います。イベント当日までセンターがしっかりサポートします。


③ 「体験型」と「発表型」2つのジャンルから選択可能!

利用団体さんと地域のみなさんが一緒にできる「体験型」もあることで、選んでいただく内容や今後の活動の幅が広がります。新しく何か始めたいと思っておられる方には、ぜひおすすめです。



地域でのイベント内容をお考えの際やゲスト探しの際に是非ご活用ください!!

気になる内容やご質問については、お気軽にセンターまでお問い合わせください。



ふしみむすぶっく
.pdf
Download PDF • 1.99MB






閲覧数:127回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもセンターをご利用いただき、ありがとうございます。 令和5年3月分の貸館受付抽選会は、12月1日(木)10時より実施いたします。 ご参加のみなさまは、引き続き感染対策のためにマスク着用、手指消毒、換気、間隔をあけての着席をお願いいたします。また、1団体あたり代表者1名のみでの来館にご協力をお願いいたします。 現時点で定期点検などで予約を休止しているのは以下の日程です。 大変申し訳ございません。

いつもセンターをご利用いただき、ありがとうございます。 令和5年2月分の貸館受付抽選会は、11月2日(水)10時より実施いたします。 【注意!】11月抽選会は、1日が休館日(火曜)のため2日(水)に行います。お間違えのないよう、ご来館ください。 ご参加のみなさまは、引き続き感染対策のためにマスク着用、手指消毒、換気、間隔をあけての着席をお願いいたします。また、1団体あたり代表者1名のみでの来館にご