top of page
  • 中村

【利用団体紹介 この指と~まれ!】Vol.8

更新日:2020年3月18日


スポーツであり心身を健全に鍛える武術でもある中国の文化・カンフー! 老若男女問わずだれもが真剣に鍛錬をしつつも、和気あいあいと楽しくカンフーに取り組んでおられます。 何か真剣にやってみたい方、心や体の可能性を広げたい方、友達などのつながりを増やしたい方!この指と~~~まれっ!

================================================ 団体名:伏見カンフークラブ 活動日:毎週水曜日 17:30〜19:00(ちびっこクラス)  19:15〜20:45(大人クラス) 場 所:伏見いきいき市民活動センター 別館集会室 持ち物:運動できる服装・上靴・飲み物など 連絡先:kyotokungfu@gmail.com 参加費:1ヶ月 4回〜 3000円 ================================================

10歳の時にテレビで観た武術に影響をされ始めたカンフーでオリンピックの有望選手に選ばれたこともある吉田瑠美さん。その時の経験やまわりの人とのつながりによって、いまではカンフーを教えることをされています。

いま行なっている「大人クラス」では、日々の多忙の中で心と体がバラバラにならないように健康にいいことをしたい方や中国文化に興味がある方などが参加されています。「ちびっこクラス」では体を動かすことが好きな子などが参加されています。2つのクラスは同じメニューのことをやりつつも、ペースは個々人に合わせてやっています。ちびっこと大人が教えあったり、違う学年の子とも交流できたりなど和気あいあいと楽しく活動されています。一方で、ちびっこたちの練習中の姿は真剣そのもので迫力がありました!

現在はちびっこ10名、大人10名で活動されています。多くの方が参加され交流が盛んでありつつも、参加者それぞれの『居場所』となっているところが伏見カンフークラブさんの和気あいあいとした雰囲気になっていると感じました!

和気あいあいと楽しい雰囲気で活動をされつつも、時に厳しく練習をすることで、カンフーを通して自分の可能性が広げることを吉田さんは心掛けられておられるそうです。

まだ見たことのない自分の可能性に出会うために、カンフーに挑戦してみませんか?

閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page