top of page
  • 猪尾

【利用団体紹介 この指と~まれ!】Vol.7

更新日:2020年3月18日


毎日をイキイキと過ごし、人のお世話にならない身体を維持するための健康体操! みんなで日々の出来事でも共有しながら、自分らしくいられるひとときを。 ココロもカラダも健康に過ごしたい方、この指と~~~まれっ!

=================================================

団体名:サンシャイン・文 活動日:毎月第4木曜日 13:00~15:00 場 所:伏見いきいき市民活動センター 持ち物:タオル、水分補給できるもの 連絡先:fumikohimejp@yahoo.co.jp 参加費:1回 200円

=================================================

独自で生み出したオリジナル体操で、 毎月ワイワイ楽しくみなさんの健康づくりと 憩いの場を提供している朝日文子さん。

京都市が開講しているボランティア養成講座で資格をとり、 健康づくりサポーター、いきいき筋トレ、健やか体操の3つを 独自で組み合わせてオリジナル体操を生み出しました。 普段から様々な講習を受け、知識を取り入れていたり、 自ら講習をひらいたりと、とってもパワフルなお方です!

参加者は70代女性が多く、10人程度で毎月1回開かれます。 少人数体制だからこそ、思い思いに話せて ひとりひとりの体調を気にかけることができる。 このように、相手に寄り添った活動は サンシャイン・文だからこそ実現できるのではないでしょうか。

活動中のみなさんは楽しくからだを動かしており、 笑顔で溢れる温かい雰囲気に包まれていました。

カラダを動かしたい、みんなと楽しい時間を共有したい、 外に出るきっかけがほしいと思っている方は 是非、サンシャイン・文に足を運んでみてはどうでしょう♬

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page