top of page
  • 川崎

【利用団体紹介 この指と~まれ!】 Vol.3

更新日:2023年2月20日


伝統気功で五臓六腑の経穴や経路を刺激して活性化!

簡単にできる健康・養生法。

心と身体の調和を大切に 元気な日々を過ごしたい方!

この指 と~まれ♪

====================================================

団体名:気功・三調の和

活動日:毎週月曜日 13:00~15:00(※月によって異なる場合あり)

場 所:伏見いきいき市民活動センター

持ち物:敷物(バスタオル等)

連絡先:075-643-0860

参加費:1回 300円

====================================================

「長寿社会の現在、いかに心身ともに健康で元気に過ごせるか。また、それをどのようにお伝えしたらよいかなど、自分自身が一番勉強、教室の皆様から気の力を頂いて成長している過程です。」

とおっしゃるのは講師の長谷川和枝さん。

毎週月曜日の朝10時間近になると、30代から80代の参加者が続々と教室へと来られます。

長谷川さんがここで教室を始められたのは4年前。

毎年中国に行かれて勉強されている「心(理路)と身体(功法)の調和がいかに大切か」ということを、皆さまにお伝えして少しでも元気な日々を過ごしてほしいと願っていた矢先、当センターオープンの情報を知り、一念発起されたとのこと。

活動の醍醐味はと伺うと・・・

「講座終了時間間近の皆さんの心と体が調和して童心に返ったお顔。なんともいえない気の満ちたその時間と空間の素晴らしさ。まさに三調の和です!」

さて その魅力やいかに!

皆さまも ぜひ 体験されてみてはいかがでしょうか

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page