• 伏見いきいき市民活動センター

伏見のごはんやさん応援!まとめ②

昨年の4月ほどより、新型コロナウィルスにともない、テイクアウトを始められているごはんやさんがたくさん増えました。センターでは、微力ながら伏見のみなさんのお力になるために、応援の気持ちを込めてごはんやさんについて発信させていただいておりました。


2021年1月14日から2回目の緊急事態宣言が京都府にも発令され、現在もテイクアウトをされて頑張られている伏見のみなさんのお力に少しでもなればと、これまで発信したごはんやさんのまとめ、新しい情報を紹介します。


※前回のお写真や情報がありますので、2021年2月3日現在では、

おみせのメニューが変わっている可能性がございます。ご了承ください。


①「ルマカフェ」さん

以前いただいたのは、手作りルマ弁当です。この日のおかずはエスニック風なとり天!柔らかくて絶品なとり天でご飯が進むとても美味しいお弁当でした。。ご飯も脱穀米で健康によく、このボリュームでリーズナブルなことから、一人暮らしをしているスタッフにとっても、ものすごく嬉しいご飯でした。手作りルマ弁当の他にも、タコライスやバターチキンカレーなどのテイクアウトメニューもあるそうです!


近くの駅:京阪本線 伏見桃山駅

             『前回食べた手作りルマ弁当』


②「手打ちうどん福来る」さん

いただいたのは、天とじ丼と桜島鶏ささみ天です! 1つ1つの天ぷらがおおきく、雑穀米も大盛でボリューム満点でした。特にささみ天は、お肉にしっかり味が付いており、あつあつジューシー。何度も食べたくなってしまうお弁当でした。

福来るさんはセンターの職員も行きつけです。またみんなで美味しいうどんを食べに行きたいです!


近くの駅: 近鉄京都線 伏見駅

           『前回食べた天とじ丼と桜島鶏ささみ天』


③「カフェ桃山78」さん

いただいたのは、ルーローハンのテイクアウトボックス。魯肉飯(ルーローハン)とは台湾料理の一つで「煮込み豚肉かけご飯」です。甘辛いたれで煮込まれた豚バラ肉はごはんと相性抜群で、大満足。ミニ春巻きもとってもおいしかったです。Facebookもされているので、ぜひチェックしてみてください!


近くの駅:京阪本線 伏見桃山駅

        『前回食べたルーローハンのテイクアウトボックス』


今回も3件、ご紹介させていただきました。

微力ですが、伏見のみなさんのお力になれると嬉しいです。

54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示