top of page

ハーブ類を植えました!


本日は、高齢者ふれあいサロン「きょういく基地」でみんなのガーデンプロジェクトの第2回目を開催しました! 本日もシニアのみなさんと一緒に行いました!昨日の雷雨のおかげが、風があり涼しいなかで活動することができました。

今回は、ハーブ類をお庭に植えました!具体的には、ジャーマンカモマイル、ローズマリー、レモングラスなどです。成長していって、紅茶なんかが楽しめるといいねという話をスタッフ同士でしているのですが、果たしてその企みはうまくいくのか!?乞うご期待です!

以前、植えた朝顔は順調に成長し毎日綺麗な花を咲かせてくれています。朝顔という名前だけあって、朝にしか咲かないためなかなか咲いているところが撮影できていなかったのですが、先日スタッフがみつけてぱしゃり。

秋のお花であるコスモスも蕾がでてきています。まもなく、綺麗な花を咲かせてくれそうな予感!

次回の活動日は11月!春のお花、球根類を植える予定をしています

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page