top of page

大学生がつくるお化け屋敷!


毎年、センターの2階を使って行なっている、大学生がつくる1日限定のお化け屋敷が本日開催されました!

毎週木曜日に小・中学生向けに学習支援を行なっている、龍谷大学政策学部 Ryu-SEI GAPのまなサポ+1の学生が中心となり、大学生の本気を子どもたちにみせる、地域で夏の思い出をつくってほしいということで実施しています。

13時からのスタートにも関わらず、11時半ごろから子どもたちが集まってきました!楽しみにしてくれている子どもたちがたくさんいることがとても嬉しいです。 開始早々、子どもたちの叫ぶ声が聞こえてきました。大学生は、子どもたちがどうやったら怖がってくれるか考えながら、毎回怖がらせ方を変えてお化け役に挑戦していました。

「楽しかった!」、「また来年も来ますね。」という声を子どもたちや保護者の方からいただきました。子どもたちにとって夏の風物詩の1つがセンターで行われるお化け屋敷になってきているように感じました。

本日、イベントに参加してくれたみなさん、センターをご利用いただきご協力いただいたみなさんありがとうございました!

閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page