top of page

OGが訪問してくれました!


高齢者ふれあいサロン「きょういく基地」では、シニアのみなさんが元気に活動中です!今日は、認知症予防の体操「コグニ体操」をシニアのみなさんが中心となって行なっておられました。

体操が始まってからしばらくすると、きょういく基地を拠点に活動を行なっていた龍谷大学政策学部Ryu-SEI GAP「Local Activities」で活動をしていたOGがひょっこり顔を出してくれました!久しぶりに遊びにきてくれたので、シニアのみなさんも大喜び。お互いの近況や思い出話に花を咲かせていました。 そこから発展して、Local ActivitesのOBOGの話に。。。「○○くんは元気にしているのかな。」、「○○さんしばらく顔をみてないので会いたいな。」などシニアのみなさんの思いはさまざま。

活動は終わりましたが、このように地域のなかで気にかけてくださる人がいることは、学生のみなさんがシニアのみなさんと一緒に楽しく活動していたことの証ですね。OBOGのみなさん、シニアのみなさんが待っていますよー!


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page