top of page

ぐんぐん成長中!


今年度からはじめている高齢者ふれあいサロン「きょういく基地」のガーデニング!最近は、雨に恵まれているためか、お花がどんどん大きくなっています。先日のガーデニングの日にシニアのみなさんと種を植えた朝顔には葉っぱが。。。!お花はまだみえませんが元気に成長してくれていることが嬉しいです。

シニアのみなさんのなかには、お家でガーデニングをされている方もいらっしゃり、知恵を貸してくださる人やお花の苗や種を持ってきてくださる人などさまざまな関わり方をしてくださっています。スタッフは、初心者なのでみなさんにいろいろ教えていただきながら、実施しています。

お庭にお花が増えていくことで「綺麗になったね。」「やっぱりお花があるといいね。」というお声をたくさんいただいています!この調子でシニアのみなさんと実施していきたいと思います。ちなみに次回は7月25日(木)12:30〜 一緒にガーデニングする日を設けています。ご興味ある方いらっしゃいましたら、ぜひどうぞ。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page