top of page

毎週こつこつと活動中!


本日は、龍谷大学政策学部とすすめる地域課題解決プログラム「Ryu-SEI GAP」のまなサポ+1がセンターで活動を行なっています!

今までは毎週月曜日に中学生を対象に学習支援を行なっていましたが、中学生の部活がお休みの木曜日に曜日を変更しました。

また、今まで中学生のみの対象でしたが、もっと地域の力になりたいと小学生も対象としています!

小学生をお迎えに来られていた親御さんとお話をしていると、「こうやって勉強ができる場所があることはとてもありがたいです。」とおっしゃってくださっていました。

とても嬉しい声です!!

まなサポ+1は、Ryu-SEI GAPスタート当初からあるチーム。

8年の歴史の中でチームとしてさまざまな経験をしてきました。

引き続き、地域のインフラとして活動を前におし進めていってくれることに期待しています!

そして、センターとしてもサポートしていきます!

#まなサポ1

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page