top of page

毎週こつこつと活動中!


本日は、龍谷大学政策学部とすすめる地域課題解決プログラム「Ryu-SEI GAP」のまなサポ+1がセンターで活動を行なっています!

今までは毎週月曜日に中学生を対象に学習支援を行なっていましたが、中学生の部活がお休みの木曜日に曜日を変更しました。

また、今まで中学生のみの対象でしたが、もっと地域の力になりたいと小学生も対象としています!

小学生をお迎えに来られていた親御さんとお話をしていると、「こうやって勉強ができる場所があることはとてもありがたいです。」とおっしゃってくださっていました。

とても嬉しい声です!!

まなサポ+1は、Ryu-SEI GAPスタート当初からあるチーム。

8年の歴史の中でチームとしてさまざまな経験をしてきました。

引き続き、地域のインフラとして活動を前におし進めていってくれることに期待しています!

そして、センターとしてもサポートしていきます!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【非常勤スタッフ・学生スタッフ募集】

伏見いきセンは、学びと気づきの力で地域課題解決をめざす「コミュニティラーニングセンター」を目指しています。現在一緒に働く非常勤スタッフ、学生スタッフを募集しています! ==================================== <採用> 有限責任事業組合まちとしごと総合研究所 <勤務地> 京都市伏見いきいき市民活動センター (京都市伏見区深草加賀屋敷町6-2) <仕事内容> ①伏見の

bottom of page