top of page

助成金申請スタートしています!


新年度になり、15日ほど過ぎました。早いですね。。。 この4月から新しく活動をスタートされる方や昨年度まで実施していた活動をさらに伸ばしていくために活動を進めていこうとされている方もいらっしゃると思います。そんなみなさんにおすすめな助成金の募集がスタートしています。

まず「伏見区区民活動支援事業」。自分たちの地域を暮らしやすい魅力あふれるまちにしていくため、伏見区内でまちづくり活動を実施される団体・グループに活動経費の一部を支援するものです。募集期間は2019年4月1日(月)〜2019年5月10日(金)までとなっています。4月15日から計4回の相談会が開催されるようなので、迷われている方はまずそちらに足を運んでみるのはいかがでしょうか。また、平成30年度の伏見区区民活動支援事業活動事例集もセンターにあります!

次に「学まちコラボ事業」。魅力あふれる京都のまちづくりに貢献しながら得られる学生の学びを充実させるため、大学・学生と地域が連携・協働して実施する取り組みに支援金を交付し、応援するものです。募集期間は2019年4月2日(火)〜2019年5月10日(金)です。こちらも説明会が4月19日(金)に開催されます。その日のみとなっていますので、ご注意ください!

上記以外にもいくつか助成金がありますので、ご自身の活動内容にあったものをご利用ください。また、センターでは随時助成金申請の相談も行っています。お気軽にご相談ください!

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page