top of page

「大人vs.子ども 伏見凧あげ大会」まであと少し!


今週末に行う伏見グリーンシティ構想事業でのイベント「大人vs.子ども 伏見凧あげ大会」に向けての準備を行いました!

イベントでは、1人1つ凧を作ることに加えて、チーム戦として連凧の作成を考えています。その連凧の試作を本日は行いました!すぐに完成するかと思っていましたが、大苦戦。。。

完成までに想像以上の時間がかかってしまいました。

1度目はうまくいかず、凧がくるくると回ってしまいました。

そこから試行錯誤し、ようやく完成!試しに、当日の会場となる公園で飛ばしてみたところ綺麗にあがりました!

これには、スタッフもほっと一安心していました。

当日は、天気も良さそうで定員をこえる子どもたちが参加してくれます。

残り数日、しっかり準備をしていきます!

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【非常勤スタッフ・学生スタッフ募集】

伏見いきセンは、学びと気づきの力で地域課題解決をめざす「コミュニティラーニングセンター」を目指しています。現在一緒に働く非常勤スタッフ、学生スタッフを募集しています! ==================================== <採用> 有限責任事業組合まちとしごと総合研究所 <勤務地> 京都市伏見いきいき市民活動センター (京都市伏見区深草加賀屋敷町6-2) <仕事内容> ①伏見の

bottom of page