• 伏見いきいき市民活動センター

「大人vs.子ども 伏見凧あげ大会」まであと少し!


今週末に行う伏見グリーンシティ構想事業でのイベント「大人vs.子ども 伏見凧あげ大会」に向けての準備を行いました!

イベントでは、1人1つ凧を作ることに加えて、チーム戦として連凧の作成を考えています。その連凧の試作を本日は行いました!すぐに完成するかと思っていましたが、大苦戦。。。

完成までに想像以上の時間がかかってしまいました。

1度目はうまくいかず、凧がくるくると回ってしまいました。

そこから試行錯誤し、ようやく完成!試しに、当日の会場となる公園で飛ばしてみたところ綺麗にあがりました!

これには、スタッフもほっと一安心していました。

当日は、天気も良さそうで定員をこえる子どもたちが参加してくれます。

残り数日、しっかり準備をしていきます!

#凧あげ #大人VS子ども #IVUSA #伏見グリーンシティ構想

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏のリバウンド防止徹底期間のお知らせ

市民の皆様、京都市からのお願い 多くのみなさまのご理解、ご協力で、京都市域では、7月12日からまん延防止等重点措置が解除されています。 しかし、感染力が強いデルタ株が国内で広がっていることや夏に向けて人の動きが活発になることにより、感染再拡大が懸念されます。 今一度、ご自身とご家族、大切な人の命と健康を守るため、市民のみなさまひとりひとりが感染防止対策の再徹底をお願いします。 京都府における「感染