top of page

【きょういく基地NEWS㉑ みんなの声をかたちに。】


昨年の12月まで行なっていた『きょういく基地スクール』。きょういく基地スクールとは、シニアのみなさんがまちや誰かのために自分の得意やスキル、思いや気づきを活かしながら、"自分たちでやってみる"ことにチャレンジする企画です。

そんなきょういく基地スクールの中ででてきた、「近くのスーパーが建て替えで、遠くまで買い物に行かないといけなくて、大変。」、「きょういく基地のことを気になっている人がいるけれど、なかなか入ることができない。」という声を受け、野菜市を本日(1月13日)よりスタートさせました!

スクールに参加してくださったみなさんを中心に、野菜の価格調査や値付けを一緒にしていきました。野菜が高い時期ということもあり、値段を付けるもの一苦労でした。

当日は、みなさんに店頭に立っていただきました。「買ってって〜。」「この野菜はこうして食べたら美味しいで。」とおばあちゃんたちの声のかけ方がとても上手ですぐに売れていきました。11時30分オープンだったのですが、12時前には、ほとんど完売状態!13時には、無事、完売しました。すべての野菜が売れて、「よかったね〜。」と一安心の声をもらす、みなさんでした。

スーパー復活の日まで、毎月第2土曜日11:30〜13:30で行なっていきます。

次回は、2月10日(土)11:30〜13:30!ぜひ、お越しください!

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page