top of page

【きょういく基地NEWS⑲ ちょっと早めのメリークリスマス!】


本日は、高齢者ふれあいサロン「きょういく基地」にて毎年恒例のクリスマス会を行いました!曜日ごとに来られているみなさんが異なるため、利用してくださるみなさんが一堂に集い交流する場となっています。

京都ピアノとうたの音楽ひろばさんのうたごえ喫茶からスタート!懐かしい曲やクリスマスソングをみんなで歌いました。また、いつも基地を利用してくださるみなさんが前に立ち、歌声を披露してくださる一幕もありました。お昼は、おにぎりとスタッフの特製芋煮で心も体もあたたまりました。

午後からは、Local Activitiesの学生たちによる、寸劇や出し物が行われ、会場は笑いに包まれるなど、とても盛り上がりました!

大人数で集まり、話し、ごはんを食べることを通して、少しでもお互いのことを知る機会になったように思います。年内は、27日まで体操や折り紙などを行っています。年明けも引き続き、いろいろな活動が行われていきます。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page