top of page

【きょういく基地NEWS⑰ 脳トレ教室スタート!】


12月から第二月曜日と第四月曜日に脳トレ教室がスタートします!!

脳トレ教室とは、少し頭を使って考えることで脳を鍛えるトレーニングをしよう!というものになります(^^)

パズルや間違い探し、簡単な計算問題などいろんな種類の問題を用意しているので、

是非皆さん誰でも気軽にご参加ください♪

今回は11月30日にお試しということで第一回脳トレ教室を実施しました。

なんと予想を上回る11人もの方が参加してくださいました!

制限時間の中で出来るところまで問題を解いて、そのあと参加者の皆さん同士で答え合わせをしていただきました。

もちろん、人によって問題を解くスピードはそれぞれですが、遅いからといって焦ることはまったくありません。

時間をかけてでも、こうかな?やっぱりこうかな?と”考える”ことが大切なので

参加者の方とも相談しながら自分のペースでやっていただければと思います(^^)

持ち物として、「えんぴつ」と「消しゴム」さえ持ってきていただければ大丈夫なので

ぜひぜひ参加お待ちしております♪


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page