top of page

【きょういく基地NEWS⑮ お庭の剪定を行いました!】


11月12日(日)に今年度で第三回目となる「お庭の達人プロジェクト」が開催されました!

例年三回にわたって実施していますが、台風の影響を受けたことにより今年度初めての開催となりました。

なんと今回の参加者は7人も来てくださいました!毎年好評の活動となっています^^

はじめに、先生から剪定に関する基本的な知識を学び、その後それぞれが感じている疑問点を話し合いました。皆さん積極的な方ばかりだったので、話がとても盛り上がりました^^

それらを踏まえたうえでいざ実際に剪定に取り組んでみると、やっぱり最初は難しい!(笑)

でもだからこそ、参加者の皆さんと「ここを切れば良いかな」と楽しく話し合いながら取り組むことが出来ました^^

そして見事、センター本館の庭の木をキレイに整えることができました!

今年度は残すところ11月19日(日)のみの開催となります。

少しでも興味のある方は予約をしていただき、気軽にご参加ください^^


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page