top of page

清掃実施!


毎月第2土曜日は、清掃活動の日! ということで、本日も地域清掃を実施しました。

今回のテーマは『まちリノベーションを考えよう!』でした。 昨年度の2月に事業課で実施した、加賀屋敷児童公園国道沿いの外壁の塗装を例にだしながら、「地域のここをこうしたらもっと良くなるのに」という点に注目して、今回は実施しました。

地域に煙草やゴミが多く落ちている状況は、看板を立てるよりは意識を変えないといけないという話や、ごみ箱を設置したらどうだという案にも、誰が回収するのか、どこに設置するのが効果的なのかなど、具体的な話をすることもできました。 今回でた案も実現できるものがないか考えていきたいと思っています!

あと今回は、前回あがった「いいね!」をまとめたモノを皆様に報告させていただきました!本館1階事務所横の掲示板に貼っているので、ぜひ見てみてください!

次回の開催は、9月9日10時からです。残暑がまだ心配されますので、帽子、タオル、水筒は必ずご持参ください。ご参加お待ちしていますー!

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page