top of page

【きょういく基地NEWS② おはこ料理】


本日は、第2土曜日ということで、十八番(おはこ)料理イベントを龍谷大学政策学部Ryu-SEI GAPの「Local Activties」が実施しました!

おばあちゃんたちが手料理を持参し、学生はごはんと味噌汁を用意。みんなで食べながら、トークテーマをもとにお喋りしました。今回のトークテーマは、「好きなスポーツ」、「自分のチャームポイント」、「好きなお菓子」などジャンルはさまざま。お話しする中で、おばあちゃんたちの新たな一面を知ることができたり…。

今日は、あいにくの天気ということもあり、参加してくださった方はいつもより少なめでした。しかし、みなさん手料理を持ってきてくださり、あっという間に料理がなくなったのでおばあちゃんたちもびっくりしていました。みんなで話しながら食べることで、いつもより美味しいごはんになったのかもしれません。


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page