• 伏見いきいき市民活動センター

利用料金改定に関する伏見いきセンからのご挨拶

 平素より伏見いきいき市民活動センターをご利用いただき、ありがとうございます。令和4年4月1日から、伏見いきいき市民活動センターの各施設、および付属設備の利用料金を改定することとなりましたので、お知らせいたします。


 利用料金の改定は、京都市の厳しい財政状況の中、「現在,施設の運営経費について,施設利用者による負担(8%)と税金による負担(92%)の差が非常に大きいことから,その差を縮小し,利用者に適正な負担をお願いするため,実施するもの」であり、パブリックコメントも行われ、関係する条例の改正が議会で可決されました。


 これを受け、私共も、指定管理者として効率的な運営に一層努めながら、施設運営に係る適切な料金収入を検討した結果として、別紙にお示しする利用金額にさせていただくこととしました。


 利用者の皆様には、ご負担をお願いすることになること、利用料金の改定によって、皆様の利用に影響が生じるであろうことも十分に認識しておりますが、何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 なお,「改定に関するご意見」に関しては、窓口のアルバイトスタッフではなく、センター長の三木までお寄せいただきますようお願いします。また以下の日程にて、意見交換会を開催いたします。今後の利用においてのご意見を頂きながら、利用者の皆様と共につくるセンターであればと考えております。現段階でわかっていることのご説明もいたしますので、お気軽にご参加ください。


【利用者の皆様との意見交換会日程】

 ・12/17(金)19:00〜21:00 @伏見いきセン 会議室101

 ・12/19(日)10:30〜11:30 @伏見いきセン 会議室101

 ・12/23(木)10:00〜11:30 @伏見いきセン 会議室101



閲覧数:170回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもセンターをご利用いただき、ありがとうございます。 令和5年3月分の貸館受付抽選会は、12月1日(木)10時より実施いたします。 ご参加のみなさまは、引き続き感染対策のためにマスク着用、手指消毒、換気、間隔をあけての着席をお願いいたします。また、1団体あたり代表者1名のみでの来館にご協力をお願いいたします。 現時点で定期点検などで予約を休止しているのは以下の日程です。 大変申し訳ございません。

いつもセンターをご利用いただき、ありがとうございます。 令和5年2月分の貸館受付抽選会は、11月2日(水)10時より実施いたします。 【注意!】11月抽選会は、1日が休館日(火曜)のため2日(水)に行います。お間違えのないよう、ご来館ください。 ご参加のみなさまは、引き続き感染対策のためにマスク着用、手指消毒、換気、間隔をあけての着席をお願いいたします。また、1団体あたり代表者1名のみでの来館にご