top of page

地域福祉ってなんだろう?


昨日は深草まるごとつながりネットワークの第3回。素敵なゲストのおふたりをブッキングさせて頂きました!

伏見区社会福祉協議会 桐澤さんには、地域活動の観点から、NPO法人山科醍醐こどものひろば 村井琢哉 さんには、市民活動の観点から、これからの地域での活動で大事な事がギュッとつまった時間を頂きました。

自治会をはじめとした地域活動、今は「しんどい」かもしれませんし、「これ以上はかなん!」かもしれません。

でも、本当はやりたいけど、しんどい事、できない事で、それでもやったほうがいいことを、『連携』や、チカラを借りることでなんとか実施していく。

そんな秘訣がつまっていたんじゃないかなーと思います。

次回の深◯もよろしくお願いします!

閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page