• 伏見いきいき市民活動センター

利用団体紹介 この指と~まれ!vol.14

最終更新: 3月18日

【利用団体紹介 大志會】

大志會は、23年前に自分達の武道を目指しスタートした団体です。

無利益・無報酬で、青少年の育成を目的に武道の修行・習得を追求して活道している団体です。体を動かしたい!健康になりたい!心と身体を鍛えたい!

そういった方はこの指と~~~まれっ!!

==================================================== 団体名:実戦空手術道 大志會 活動日:月・金曜日 19:00~21:00 場 所:伏見いきいき市民活動センター 持ち物:道着 参加費:月会費2000円(会場代・備品代等) ====================================================

現在、子どもを含む十名前後で活動しており、子どもさん一人ひとりと向き合いながら、

空手道の技術の習得、人間としての成長や人を敬う気持ちなどの内面も鍛えておられます。心技一体と言う文字通り、身体も心も鍛えられるのが大志會での活動です。


年間数回に渡り、昇級や昇段試験も行っており、全国規模の大会にも参加しています。


また、身体、技術の面でも生半可ではなく、大志會に参加されている方で、

全日本武道空手道大会と言う全国規模の大会で何度も優勝されている方もおり、

実力は折り紙つきです。こういったことを聞くと、ものすごく厳しい環境を思い浮かべがちですが、実際は異なります。

個人個人の求めているものに応じたやりかたにあわせた練習内容があり、大会で勝ちたい、昇級昇段したいという方にはそこに向けた指導があります。

また、武道初心者で健康のために参加したいというライトな気持ちの方には、実戦形式はとらずアットホームな雰囲気で楽しく続けていけるような指導になっています。

たのしくゆったりと体を動かしたい方も、実戦形式でバリバリ体を動かしたい方も是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?



​京都市伏見いきいき市民活動センター

TEL&FAX  075-646-4274   

Mail  hello@fushimi-ikik.com

〒612-8434  京都府京都市伏見区深草加賀屋敷町6-2

(C)2015 まちとしごと総合研究所. ALL RIGHTS RESERVED

開館時間 月・水~土 10:00~21:00(予約受付時間 ~20:30)

     日     10:00~17:00(予約受付時間 ~16:30)

休館日  毎週火曜日・年末年始