• 伏見いきいき市民活動センター

伏見のごはんやさん応援 手打ちうどん福来るさん

最終更新: 7月1日

新型コロナウィルスにともない、お店での飲食ではなく、テイクアウトを始められているごはんやさんがいくつもあります。そのような伏見の飲食店さんのお力に少しでもなればと、センタースタッフが実際にテイクアウトしたごはんやさんを紹介していく新企画をスタート!


第5回目は、「 手打ちうどん福来たる」さんです。

今回いただいたのは、天とじ丼と桜島鶏ささみ天です!電話をすると、すぐ出来ますとのこと。10分で、揚げたてさくさくの天丼が出てきました。1つ1つの天ぷらがおおきく、雑穀米も大盛でボリューム満点でした。特にささみ天は、お肉にしっかり味が付いており、あつあつジューシー。これは、、、確実にリピートです。

ここはセンターの職員も行きつけで、「また早くあのうどんたべたいな~」。

天とじの他に、黒毛和牛とじ丼・台湾混ぜご飯も同じく、とり天が付いて750円です。

今後も少しずつですが、伏見のごはんやさん情報を投稿していきたいと思います!微力ですが、伏見のみなさんのお力になれると嬉しいです。



​京都市伏見いきいき市民活動センター

TEL&FAX  075-646-4274   

Mail  hello@fushimi-ikik.com

〒612-8434  京都府京都市伏見区深草加賀屋敷町6-2

(C)2015 まちとしごと総合研究所. ALL RIGHTS RESERVED

開館時間 月・水~土 10:00~21:00(予約受付時間 ~20:30)

     日     10:00~17:00(予約受付時間 ~16:30)

休館日  毎週火曜日・年末年始