• 伏見いきいき市民活動センター

伏見のごはんやさん応援 新福菜館 伏見店

最終更新: 7月1日

新型コロナウィルスにともない、お店での飲食ではなく、テイクアウトを始められているごはんやさんがいくつもあります。そのような伏見の飲食店さんのお力に少しでもなればと、センタースタッフが実際にテイクアウトしたごはんやさんを紹介していきます。


第20弾は、当センターの真向かい「 新福菜館 伏見店」さんです。


うちのセンターから1番近くの飲食店ということもあり、普段から良くお世話になっていますが、「そういえばテイクアウトあったよね!」ということで、頼ませていただきました。

コロナ中だけでなく、普段からテイクアウトがあり、各メニューお持ち帰りが可能です。

今回は、ラーメンとチャーハンを選択!なんとラーメンは、湯がく前の生めんをテイクアウトし、おうちで出来立てを食べることができるタイプです。

スープもお店と同じ量で、家庭用のどんぶりでは入りきりませんでした。(笑)

味もボリュームも大満足の一杯、ごちそうさまでした!


今後も少しずつですが、伏見のごはんやさん情報を投稿していきたいと思います!微力ですが、伏見のみなさんのお力になれると嬉しいです。



​京都市伏見いきいき市民活動センター

TEL&FAX  075-646-4274   

Mail  hello@fushimi-ikik.com

〒612-8434  京都府京都市伏見区深草加賀屋敷町6-2

(C)2015 まちとしごと総合研究所. ALL RIGHTS RESERVED

開館時間 月・水~土 10:00~21:00(予約受付時間 ~20:30)

     日     10:00~17:00(予約受付時間 ~16:30)

休館日  毎週火曜日・年末年始