• 伏見いきいき市民活動センター

伏見のごはんやさん応援 伏見さらしな

新型コロナウィルスにともない、お店での飲食ではなく、テイクアウトを始められているごはんやさんがいくつもあります。そのような伏見の飲食店さんのお力に少しでもなればと、センタースタッフが実際にテイクアウトしたごはんやさんを紹介していきます。


第19弾は、大手筋商店街の「伏見さらしな」さんです。


創業80年以上の『挽きたて、打ちたて、湯がきたて』のお蕎麦が頂けるお店です。今回は、宅配でいただきました。宅配メニューは看板メニューである天ぷらそばなどの各種そばを始め、かつ丼、他人丼、木の葉丼などがありました。

今回はその中でも人気商品と書いてあった、親子丼を注文!そして、大盛に変更!今回注文での感動ポイントは湯気が立つほど熱々だったことです!

そしてそして、お味の方はと言いますと、甘めのだしがよくきいており、親子丼には必須の卵のふわふわ度は文句なしの5つ星!大満足の一杯でした。

別の職員が頂いていた、カレーそばもとってもおいしそうでした。


今後も少しずつですが、伏見のごはんやさん情報を投稿していきたいと思います!微力ですが、伏見のみなさんのお力になれると嬉しいです。



​京都市伏見いきいき市民活動センター

TEL&FAX  075-646-4274   

Mail  hello@fushimi-ikik.com

〒612-8434  京都府京都市伏見区深草加賀屋敷町6-2

(C)2015 まちとしごと総合研究所. ALL RIGHTS RESERVED

開館時間 月・水~土 10:00~21:00(予約受付時間 ~20:30)

     日     10:00~17:00(予約受付時間 ~16:30)

休館日  毎週火曜日・年末年始