• 伏見いきいき市民活動センター

下京・伏見合同会を行いました!

先日、伏見いきセンの兄弟センターである「 下京いきいき市民活動センター 」とともに、合同会を実施しました!


普段は、それぞれの拠点で頑張っていますが、年に数回、みんなで集まる場をもっています。今回は、年が明けて初めての集まる場でした。また、下京・伏見の両拠点で頑張ってくれていたスタッフが卒業し、新拠点にまもなく旅立つということで送別会も兼ねています。


伏見は学生スタッフが多いですが、下京は大人のみなさんが多め。下は20歳から上は70歳までと幅広い年代の交流の場となり、多様なスタッフが働いているセンターならではの風景でした!

話のなかで、昨年のことをふりかえり「◯◯ができるようになった!」、「今までの経験を活かすことができ、よかった!」というさまざまな声を聞くこともできました。


普段は、シフトで働いているため、同じ拠点でもなかなか全員がそろうのが、難しい私たち。しかし、このように他拠点も含めてスタッフがそろうことで、日頃なかなかゆっくり話せないようなこと話せたり、日頃なかなか会うことのないスタッフとコミュニケーションをとったりする場となりました。


今後も、下京・伏見の両センターをよろしくお願いいたします!



5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示