• 伏見いきいき市民活動センター

オンライン定例会議

伏見いきいき市民活動センターでは、月に一度、全スタッフで定例会議を行っています。今月も例に漏れず会議を行ったのですが、公共交通機関で出勤するスタッフも多いので、「zoom」というオンラインビデオ通話アプリを用いて、会議を行いました。


初めて使用するスタッフもおり、途中、退出を繰り返すというハプニングもありましたが、何とか予定していた議題は全て話し合うことができました。


現在休館中のセンター、新型コロナウイルスの影響で外出自粛が出ている中、私たちにできることはないか案出しをしました。


このFacebookでの情報発信もその1つで、最近投稿している「ご飯屋さん応援企画」の他にも、皆さんの役に立つような情報を発信できればと考えています。

また、当センターでは高齢者ふれあいサロンも運営しております。こちらも、同じく休館中なのですが、玄関先に「伝言ノート」を置く案がでました。利用者の方は、近所にお住いの方も多く、お散歩やお買い物のついでに書いてくださる方がいらっしゃればおもしろいのではないかと思っています。外出自粛で人とお話する機会が減っていますが、こんな形のお話の仕方はどうですか?


当センターでは今後も、「今だからこそできる取り組み」を模索していたいと思います。





​京都市伏見いきいき市民活動センター

TEL&FAX  075-646-4274   

Mail  hello@fushimi-ikik.com

〒612-8434  京都府京都市伏見区深草加賀屋敷町6-2

(C)2015 まちとしごと総合研究所. ALL RIGHTS RESERVED

開館時間 月・水~土 10:00~21:00(予約受付時間 ~20:30)

     日     10:00~17:00(予約受付時間 ~16:30)

休館日  毎週火曜日・年末年始