• 伏見いきいき市民活動センター

いよいよ来週開催!

深草支所が主催する、深草地域が「愛着を持って住み続けられるまち」になることを目指し、まちづくり活動を応援する「深まるねっと」。「深まるねっと」は、参加者がまちづくりについて学び考え、交流する「まちづくりカレッジ」とまちづくり活動団体の課題解決を個別に支援する「まちづくりサポート」の2つの柱でできています。


12月10日(火)19時からは「まちづくりカレッジ」(通称:まちカレ)の第3回が開催されます!今回のテーマは「あそび」。「あそび」という言葉だけを聞くと、子どもたちが外で走り回ったり、ゲームをしたりということを想像される方も多いかもしれません。しかし、今回まちカレで取り扱う「あそび」はそれだけではありません。地域で見慣れたモノやコトを「あそび」の視点を取り入れることにより、これまでの取り組みに新しい可能性や価値がみえてくるかもしれないということをゲストの方に話していただきます。


また、伏見区内の事例として、「伏見〜るかるた」の事務局のみなさんより、活動紹介やかるたを通した地域での交流について話していただきます。


今年度の最後のまちカレとなっていますので、ご興味のある方はぜひこの機会にご参加ください!


==================================================

まちづくりカレッジ第3回「あそびのチカラで地域をつなぐ」

日 時:2019年12月10日(火)19時〜20時30分

    ※18時30分〜19時まで参加者同士が自由に交流できる

     フリートークタイムあり

場 所:深草支所4階 会議室

参加費:無料、申込不要

問合せ:深草支所まちづくり推進担当

    TEL 075-642-32003

==================================================



4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏のリバウンド防止徹底期間のお知らせ

市民の皆様、京都市からのお願い 多くのみなさまのご理解、ご協力で、京都市域では、7月12日からまん延防止等重点措置が解除されています。 しかし、感染力が強いデルタ株が国内で広がっていることや夏に向けて人の動きが活発になることにより、感染再拡大が懸念されます。 今一度、ご自身とご家族、大切な人の命と健康を守るため、市民のみなさまひとりひとりが感染防止対策の再徹底をお願いします。 京都府における「感染