• 伏見いきいき市民活動センター

【地域の飲食店応援企画を開催しました!】

昨日は、先日からfacebookでお伝えしておりました、伏見区内の飲食店さんを応援する企画、「もうお店のSNSで迷わない!プロが教えるスマホを使った写真の撮り方」をまちごと総研として開催しました! こちらは、コロナ禍で工夫しながら営業をされている地域の飲食店さんを対象に何かお力になれることはないかと、伏見の写真館 これから さんと共に開催しました。

まずは、みなさんの写真を撮る際の困りごとをお聞きしました。実際にご自身が取られた写真をもとに「お店をこういう風に撮りたいけれど、なかなかできなくて。。。どのように撮影すればいいか。。。」、「自分でも気をつけて料理写真を撮影しているが、いまいち自分が納得できるように撮影できなくて。。。」などたくさん聞かせていただきました!

みなさんの困りごとポイントを中心に、伏見の写真館これからの中田さんにちょっとしたポイントやコツを教えていただきました。あっという間の2時間でした。みなさん、講座終盤では、教えてもらったことをもとに写真を撮りたい!とうずうずしておられました。次回は4月4日に開催予定です。



2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​京都市伏見いきいき市民活動センター

TEL&FAX  075-646-4274   

Mail  hello@fushimi-ikik.com

〒612-8434  京都府京都市伏見区深草加賀屋敷町6-2

(C)2015 まちとしごと総合研究所. ALL RIGHTS RESERVED

開館時間 月・水~土 10:00~21:00(予約受付時間 ~20:30)

     日     10:00~17:00(予約受付時間 ~16:30)

休館日  毎週火曜日・年末年始